fc2ブログ

COVID-19禍ニモマケズ(っ〃≧ω≦〃c)☆゜*+。

この記事では、過去記事「事故物件」にて描いたような、事故物件について描いてみたかったのですが…(っ〃≧ω≦〃:c)

COVID-19さえ無ければ、イギリスなどの人気幽霊屋敷に行って、現地でお話を伺うと共に写真をアップする…とかしてみたかったのですが、現在の感染状況などを見る感じ、そういった私的な海外旅行に行けるのはまだまだ先になりそうですので、そういった記事にするのはあきらめまして…(((〃゜皿゜〃;)))

今回の記事では、そんなCOVID-19禍にも負けず、雨ニモマケズな宮沢賢治先生のように勤勉に生きて善良に頑張りたい!という記事を描いてみました。どんなご時世であろうと、未来に希望はあるのじゃ~!!!!(((っ〃≧ω≦〃;c)))✧☆✧☆✧゜*+。

oya_20210821070150e99.jpg

oya2.jpg

oya3.jpg

oya4_202108220922209ae.jpg

oya6.jpg

oya8.jpg

oya9.jpg

oya10_2021082619043216f.jpg

oya11.jpg

oya12.jpg

oya13.jpg

oya14.jpg

oya16.jpg

oya17.jpg

oya15.jpg

oya18.jpg

oya21.jpg

oya19_202109010015598b5.jpg

oya20_20210901001600353.jpg

oya24.jpg

oya23.jpg

oya25.jpg

oya26.jpg

oya27.jpg

oya28.jpg

oya29_202109052356112b9.jpg

oya30.jpg

oya31.jpg

oya32.jpg

oya33.jpg

…ということを、このCOVID-19禍の中で仕事をしながら考えてました。世界がどんな禍いの中にあっても、禍によってどんな悲しみや怒りにあふれる環境だとしても、私は善良な人間を目指して善良な言動をしようと思います。(っ〃≧ω≦。〃c)⚘✿❀❁✾⚘゜*+。

以下は、おまけ漫画です。自分ではわりとこう思ってますが、何の根拠もありません…(笑)(〃´ω`〃)ゞ☆゜*+。

oya34.jpg

oya35.jpg

oya36.jpg

oya37.jpg

oya38.jpg

以下は、不動産仲間の一人である「ご老公様」についての漫画です。(〃´艸`〃)✿゜*+。

oya39.jpg

大家仲間達はみんな親切で楽しい良い人達ばかりなので、また記事に描かせて頂くかもしれません…////♪♪(〃´ω`〃)ゞ♬♫♫♬゜*+。

今回の記事はこれで終わりになるのですが、今回の記事は文字が多い上に説明文みたいな文章で、ストーリーがあまり無い感じになってしまったので、読みづらくて大変申し訳ございませんでした…!!!!(〃×ω×。〃)最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!!!!。・゚゚・(っ〃´ω`゜〃c)・゚゚・。♡♪♡♪♡゜*+。

ご閲覧ありがとうございました!!∩(〃´▽`〃)∩⚘✿❀❁✾⚘゜*+。

コメント

非公開コメント

お祓いについて

さゆさんお久しぶりです
私の素人意見ですが

宗教概念が違うと通じない気がします
祓うといっても霊がそこに残っては意味ないと思います浄霊?というのがいいのかな(難しいかも)


成仏ですかね
私の対処は九字切りです(危険)


やっぱり平和に解決したいですね〜!

あんまりさゆさんいってることとかわらないか
な?


とにかく自分でやるのは危険を伴うことなので
プロが一番ですよー




ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!人魚さまあああ~っ♡ご来訪大歓迎でございますううう!!♡♪✧♪♡∩(〃´▽`〃)∩♡♪✧♪♡

お久しぶりです~♡また人魚さまとお話できてめっっっちゃ嬉しいです、コメント本当にありがとうございます////エヘヘ♡(っ〃´▽`〃c)♡☆♡☆♡゜*+。

人魚さまから素敵なイラストを頂いてから、私も自分の好きなもの描きたくなって…////(っ〃´ω`〃c)それで、今はドレスとかゴシック建築とかの、自分の好きなものをちゃんと見つめて描くようにしてるんです♡そしたらだんだん描けるようになってきまして、それがとっても嬉しいんです♡人魚さまのおかげです!!!!本当にありがとうございますっ♪♪∩(〃´▽`〃)∩♬♫♫♬゜*+。

やっぱり宗教概念が違うと、成仏とかお祓いとかがその宗教に存在してないと、霊ご本人さまが色々と理解できないような気がしますよね…(っ〃 ▽ 〃;c)グローバリズムによって生きた人間が母国以外にも出歩くようになった現代、幽霊さまたちは一体どうなさっておられるのだろう…現代はお骨をお墓に入れるだけでなく、海外の土地に撒いたり、海に撒いたり、宇宙に打ち上げたりもして葬送していますから、幽霊さまもグローバル化しているんじゃないかな?と思うのですが…✧(〃´艸`〃)✧☆✧☆✧゜*+。

グローバル化といえば、私が亡くなった後はお骨を友人達に少しずつ持っていってもらって、みんなに世界中に撒いてもらおうかな~とか思ってるんです////(っ〃 ▽ 〃c)♬♫♫♬゜*+。そういう、自分のお葬式についての記事も作ってみようかな?このCOVID-19禍の中で、友達と話すときにそれぞれ自分のお葬式についても話したりしているので、けっこう内容のつまった記事が書けそうです。ただ、記事にするには少々暗いテーマかな?とも思うので、記事にするかどうか、ちょっと迷いますが…(〃´ω`〃)ゞ⚘✿❀❁✾⚘゜*+。

それにしても今回の記事、漫画にしては文字が多すぎちゃって、読みにくいし堅苦しい雰囲気になっちゃったのが失敗だな~☆(〃×ω×。〃)これじゃあ説明文にイラスト付けただけって感じの記事なので、今後の記事ではもっと、文字を少なくする&ストーリーをしっかり描写する、という描きかたにしようと思います。頑張ります!!!!良かったらまた読んでやってくださいまし~//// p(〃≧ω≦〃)q ☆✧☆✧☆゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!!⚘。+*゜✿⚘∩(〃´▽`〃)∩⚘✿゜*+。⚘

幸運の女神の加護がありますよう

さゆさまこんばんは。いつも楽しく拝見させて頂いています
個人的な体験談ですが、私が勤めている会社で以前いた(今は閉鎖した)支社が幽霊が出ると噂の場所で、人の気配がしたり自動ドアが勝手に開いたりしていたのですが、仕事が忙しい時期にそんな霊障らしきことが起こっても「仕事の邪魔すんな、ウロウロしてるならむしろ手伝え」としか思わなかったので、やはり命や感情がある方が幽霊より強いと思います笑
不動産の投資は明るい話題ですね!幸運の女神は前髪しかないと言いますし、今回幸運の予兆をキャッチできたことを上手く活かせることをことをお祈りしております

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!クロさまあああ~っ♡ご来訪大歓迎でございますううう!!♡☆❀☆♡∩(〃´▽`〃)∩♡☆❀☆♡

ほわわわわ♡////(((っ〃 ▽ 〃c)))尊敬申し上げておりますクロさまからコメントを頂けるなんてめっっっちゃくちゃ嬉しいです~!!!!ようこそようこそですっ////♪♪(((っ〃≧ω≦〃c)))♬♫♫♬゜*+。

おおっ、クロさまの会社(支社)さまでも幽霊さんの噂がございましたか!!!!Σ(っ〃゜▽゜〃c)人の気配がするだけでなく自動ドアが勝手に開いたりするなんてヤバイ怖いじゃないですか~!!!!(((っ〃≧ω≦〃c)))怖いけど私、怪談好きなのでワクワクゾクゾクします~♪♪(((〃´ω`〃人)))♬♫♫♬゜*+。クロさまお強いですね////♡∩(〃♡ω♡〃)∩「仕事の邪魔しないでむしろ手伝え」はホントおっしゃる通りだと思います♡(੭〃ˊ ꒳ ˋ〃)੭✧✾✧✾✧゜*+。

実は、うちの会社も幽霊が出るという噂があるんですよ♡私なんかは、もし実際に遭遇してしまったら怖いからイヤだなあとは思ってるんですが、でも会社でみんなで怪談話をするぶんにはドキドキ面白いので、休憩時間とかに同僚と話して楽しんだりしてます☆(〃´艸`〃)✧☆✧☆✧゜*+。うちの会社の怪談はかなり昔からあって、高度成長期頃にはもう既にあったようです。昔は、入りたての新人研修中のおかたさまに担当者が怪談を話して面白がらせたりなど、けっこうコミュニケーションのツールになっていたようです。d(〃´▽`〃)b♬♫♫♬゜*+。

興味深いと思ったのは、うちの会社では時代に合わせて怪談話(幽霊)が変化していったと思われるところです。バブルの頃には「マイカーで出社すると、退社するときに車の後部座席に女性の幽霊が座っている(幽霊は自分をフった彼氏の車だと思って間違えている)」というのが有名な怪談話だったそうです。一方で現在の怪談は「エレベーターのカメラやインターフォンのカメラやスマホのカメラなどの、カメラ越しにだけ見える女性の幽霊がいる」という内容になっているのです。おそらく、当時の社員にとってはマイカーが身近であり、現在はカメラ(スマホ)が身近だから、という世相が怪談に影響したのかな~と思ってます。(っ〃´ω`〃c)⚘✿❀❁✾゜*+。

不動産の成功をお祈りして下さってありがとうございます!!!!さすがクロさま♡本当にお優しいおかたさまですね!!!!////(っ〃 ▽ 〃c)♡⚘♡⚘♡゜*+。やはり、私にとっては「仕事をすること」が気持ちを救ってくれている…ということがすごくありまして…今はこんなご時世ですが、みんなで希望を持って生きていけたら良いなぁって思います。こんなご時世だからこそ、小さな楽しいこと・嬉しいことを見つけながら毎日を生きていけたら幸せだなあって思います////♪♪(〃´ω`〃)ゞ♬♫♫♬゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!!!!。+*゜♫♬♬♫∩(〃´▽`〃)∩♬♫♫♬゜*+。

なるほどヾ(*´∀`*)ノ!!

日々お世話になっております(現在進行形)゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。
メールとかありがとう、本当に゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。

不動産業に手を出した事がなかったのでとても参考なりもうした!!゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。
何事も孤立すると大変だと思っていたのですが、こう言うところでも助け合いがあるとwin-winですな。

こうしてさゆさんの記事を見ると日本で言う幽霊と言う概念は、日本独特のものなんだなあと思いました゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。

私もあまり詳しくはないのですが、私的には『幽霊は人間に取り憑いてマイナスの感情を伝達させる』と思っていました←

自分の恨み辛みを、無関係の人間に同じ気持ちにさせるから、負のループを起こすのかなあ、と思っていたら「怒りの大家アターック!!!」は強いと思いました゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。 ←めっちゃ笑った!!!

たしかに感情の強さが幽霊の強さなら、それを上回るパワー(怒りの感情)をぶつけたら消滅するんじゃね???と思いました(納得)


私はたまに心霊現象的なことも起こる(金縛りで女性の人を見たり、EBさんが何か怪しい事してる←)のですが、意外と私も冷静になっていて現代ではちょっとずつ意識が変わっているのかもしれないと思いました()

金縛りのとかの、女性が突然部屋にいる現象が起こった時は、私は何故かとても冷静に「普通に考えたらオートロックのマンションに、しかも深夜の金もない私の部屋に突然湧く女性なんて居ない(現実)」と思って目を開けていたらいつの間にか寝ていました(笑)

意外と幽霊の理不尽だったとしても受け手が鈍感だったり(私とか)、それよりも強いパワー(怒りの大家アタックとか)をぶつけたら意外となんとかなる気がしますね゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。 ←


あと、さゆさんの「どんな道を歩んでいても〜」の部分、とてもハッとしました゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。
たしかにどんな道を歩んでいても、必ず自分より強い人に出会うし、自分より弱いと思っていても見方を変えると自分より強い人だったり!!とか!!

私はさゆっちのそんな考え方(そう言う人が身近に居てくれる事、友達と呼んでくれる事)にとても救われていて、とても素敵だと思います゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。


どんなけ理不尽な目に遭っても、私も善良な私らしい道を進みたいと、私も思います(!!)
だって、そうすれば誰かに、私が感じた幸せや、素敵だと思った景色を見せる事ができる。

つらくて挫けそうな時に支えてくれた幸せを、また別の人にも見せることができると、私は思いました゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。

それって私もプラスになれて、相手の人も幸せになってくれたら、これ以上のことはないと思いました。
……それが私にできる罪滅ぼし(?!)でもあり(電波なこと言ってごめん🙏)周りの人から貰った恩返しにもなるのでは、と思って。


私もさゆっちの幸せを願っていて、友人として共に歩めていけたらいいなあ、と思いました゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。

長くなりましたが、さゆっちのおかげでとても救われて幸せになれましたとさ。さゆっちありがとうございます😊

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!きりやっちぃぃぃ♡ご来訪大歓迎でございまぁぁぁす!!♫♬♬♫∩(〃´▽`〃)∩♬♫♫♬゜*+。

こちらこそ日々お世話になっております~☆(〃´ω`〃)ゞ☆✧☆✧☆゜*+。私の方こそメールありがと~////(〃´ω`〃人)⚘✿❀❁✾⚘゜*+。

久々の不動産関係の記事になりました、が!!!! いざ漫画にしてみたら、文字ばっかりになっちゃって、なんだか読みづらい仕上がりになっちゃったよぉ~。・゚゚・(っ〃≧ω≦〃:c)・゚゚・。内容もね、考えてみたら不動産に興味があるおかたさまばかりじゃないわけだから、読者さまを退屈させてしまった気がして…反省…!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。こんな記事になっちゃったのに、読んでくれてホントありがと~。・゚゚・(っ〃゜TωT゚〃c)・゚゚・。

でね、この記事を書いてるときは「次はもっと面白い記事にしよう」と思ったのにさ、次の記事(今書いてる記事)も文字が多くなってきちゃったんだよぉ…えーん、描き直そうか迷ってるところよ…うぅぅ(((∩´Д`゜c)))

不動産関係の仕事の中では、私には大家が一番合ってると感じるよ❀自分の性格や体(病弱さ)とも相性が良いんだ✿基本的に一人でやれるし、マイペースに自分のやりたいように動ける仕事だから楽なんだけど、やっぱり仲間がいると心強さや楽しさが増すね~♪♪(っ〃´ω`〃c)♬♫♫♬゜*+。

日本独特の幽霊ってすごく良いと思う!!!!日本の怪談物ほんと~~~に大好き!!!!∩(〃´▽`〃)∩♡♡♡♡♡ 呪怨みたいな所謂ジャパニーズ・ホラーも勿論めちゃくちゃ良いし、昔ながらの怪談も味があって大好きなの♡(((っ〃≧ω≦〃c)))和室!!!!着物!!!!歴史ある美しい日本芸術とホラーの融合はヤバイよ!!!!(((っ〃 ▽ 〃c))))あと、合戦場とか城跡とかに、武者様の霊が出るとか聞くとさ、拝見してみたいって思っちゃう♡だって絶対カッコ良いよ~鎧兜を来た姿で馬に乗って現れてくれないかな////(((っ〃≧ω≦〃c)))♡♡♡♡♡

「幽霊は人間に取り憑いてマイナスの感情を伝達させる」…!!!!なるほど!!!!それだと会いたくない存在ですな~(っ〃゜Д゜〃;c)てか、金縛りからの女性登場とか、普通にオカルト体験じゃん!!!!∩(〃゜Д゜〃;)∩スゴイ!!!!もしかすると、きりやっちは霊感があるんじゃないかね?(っ〃゜Д゜〃c)✧☆✧☆✧゜*+。

ハリセン出して「大家アタック」だなんて、ちょっと…ギャグにして逃げてしまった感があるぅ…(っ〃 ▽ 〃:c)と思っていたんだけど、わりと評判が良くて良かったです…////(っ〃≧ω≦。〃c)ありがたや、ありがたや…!!!!

やはり、どんな道を歩いてても、その道における上級者には必ず出会うと思うんですよね…(っ〃゜Д゜〃c)なので、犯罪者の道を歩いていると、いつか自分より上級者の犯罪者に出会って同時に自分が被害者にされるだろうし…逆に善人の道を歩いていれば、いつか自分より上級者の善人に出会ってとても親切にされると思うんですよね…(((〃˘ω˘〃)))

いやはや、私のほうこそきりやっちにいつも感謝しております。いつもいつも思っていることなのですが、私のほうが助けられてるよね…?救われてるのは私のほうです!!!!あ~り~が~と~!!!!(((っ〃≧ω≦〃c)))♡♪♡♪♡゜*+。

「周りの人から貰った恩返し」かぁ、素敵な考え方だね✿゜*+。きりやっちらしいな✧(っ〃´ω`〃c)⚘✿❀❁✾⚘゜*+。私も日々周りの人達に感謝して恩返ししながら生きていきたいな♡まずは、きりやっちに恩返しせねばな…!!!!v(〃´▽`〃)v✧☆✧☆✧゜*+。

私もきりやっちの幸せを願ってるよ♡これからも友人として是非一緒に歩いて下さいますようお願い申し上げるぅぅぅぅぅ~ッ!!!!照れるぅぅぅぅぅ~ッ(((っ///Д///c)))

長くなったけど、きりやっちのおかげでとても救われて幸せになれたのは私のほうですよ…!!!!。・゚゚・(っ〃゜TωT゚〃c)・゚゚・。♡✧♡✧♡゜*+。コメントありがとうございましたあああ!!!!。+*゜♫♬♬♫∩(〃´▽`〃)∩♬♫♫♬゜*+。
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR