fc2ブログ

5月の日常イラストです ※現在、描き途中の記事です※

5月は、2~3日に1回くらいのペースで、この記事に日常イラストを描いていく予定です。今月は非常に忙しいので、4コマではなく2コマになる可能性があります…!(っ〃≧ω≦〃;c)

5月1日の日常イラストです。

reha207_20230506235644063.jpg

5月3日の日常イラストです。

reha208_202305112243069a7.jpg

5月5日の日常イラストです。

reha209_20230517235640293.jpg

5月7日の日常イラストです。

reha210_202305222144290d1.jpg

5月9日の日常イラストです。

reha212.jpg

5月11日の日常イラストです。

reha213.jpg




この上↑のスペースに、2~3日に1回程度のペースで、日常イラストをアップしていく予定です。良かったら、また見に来て下さったら嬉しいです…!!!!(っ〃≧ω≦〃;c)⚘✿❀❁✾⚘゜*+。

コメント

非公開コメント

ブログ変わりました!

お久しぶりです!
パスワードわからなくなったので移転することにしました。お手数ですが把握よろしくお願いします(・・;


了解です!(੭〃ˊ ꒳ ˋ〃)੭✿゜*+。

聖堂夜 人魚様、いらっしゃいませ!お久しぶりでございます♪∩(〃´▽`〃)∩⚘✿❀❁✾⚘゜*+。
ご報告ありがとうございます、移転作業お疲れ様です。リンク欄に表示させて頂いております「夜明け」の下に、新しく「夢のまにまに夜明けの空に」を表示させて頂きました。リンク欄の表示について等、その他何かご要望がございましたら、お気軽にお申しつけ下さいませ。m(〃_ _〃)m
現在多忙中につきご不便をお掛けしており大変申し訳ございません、落ち着きましたら新ブログのほうにコメント等しに行かせて頂きます!d(〃´ω`〃)b♬♫♡☆♡♫♬

困ってしまった⭐️

うおお、外国人の人でも「日本と比べて〜」って方がいるのですね?!!!ちょっとびっくり!!

私の偏見では日本人の人が、海外と比べて日本が劣っている〜って言うイメージでした_(:3 」∠)_←
同意を求めるのは困りますね〜_(:3 」∠)_!!?!!!!表立って悪口を言いたくない人←

しかも知人が多いと更に切りづら……ではなくて、悪口への同意を求められるのは困りますね……_(:3 」∠)_←超オブラート語

私的にはいっそのこと、その人に直接「私は国の優劣についてツイッターとかでは表立って主張しない主義だから、ごめんね〜」って言ってあわよくば相手から切ってもらう、じゃなくて……相手から同意は得れない人認定を貰いたいと思いますね⭐️ミ←超オブラート語

どのみち同意が得れないなら離れていく人材に見えるので……_(:3 」∠)_主義の違いなら仕方ない……

と言うかDさんのデフォルメかわいい゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。 ……みんなこういうDさんのデフォルメを見て、うおおお可愛いね〜❤️で全てが解決する社会がいいなって私は思います……_(:3 」∠)_←

と言うか、外国語で外人向けでそう言うアカウントあるのか……?!!!!いや、ありそう……!!嫌に陰湿……いや、マニアチックですな゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。 ←超オブラート語の多様しすぎ問題

きりやっち!!!!♡(っ〃≧ω≦〃c)♡♪♡♪♡゜*+。

きりやっちようこそおおおおお!!!!♡(っ〃≧Д≦〃c)♡✧♡✧♡゜*+。コメントありがとナリィィィィィ!!!!

すごく微妙な内容の日常マンガ描いてすまんのぉ…(((〃≧ω≦〃;)))タルパとは全然関係無い内容だし…しかし、自分、裏SNSここしか持ってないんで、ここにしか描けなかったんよ…m(〃_ _〃;)m

そうそう!!!!日本人の皆様って基本的にすごい謙遜なさる文化だし、リアル会話では外国と比べて謙遜なさる話しか聞いたことないから、私もすごくビックリした!!!! 一応、ネットでは時々(界隈によっては?)見かける論調のようだが、むしろネットでしか見かけない珍しさ…と言ったほうがいいのかもしれぬ。(っ〃゜Д゜〃c)☆゜*+。

国は一応ぼかすが、とあるヨーロッパの国やねんよ…てか、私も悪かったのかもしれん…m(〃_ _〃;)m 私にとっては自分のルーツのある国だから、謙遜の意味もこめて「日本のほうがフランスよりこの点について快適」とか「イギリスではこの点が大変だったから、日本のこの点は本当に尊敬」みたいな、そういうことを確かにその子に言ったことがあったのだ…私は日本のその部分に本当に感動したから…m(〃_ _〃;)m
ヨーロッパの移民問題に関しても、確かに厳しい意見を言ったことがあるが、それは私自身が日本から見たら移民だからで、謙遜や自戒の意味もこめての発言だったんだが…(〃≧ω≦〃;)

つまり私は、ヨーロッパをディスりたかったわけではないねんよ!!!!(っ〃≧Д≦〃;c) 謙遜って難しい…私が下手だった自覚はあるのだ…ホント反省です…m(〃_ _〃;)m

「自分の移民先の国の悪口を言いながら住むくらいなら、別の国に引っ越すか元の国に帰ったほうが幸せなのでは?もちろん帰れない事情がある人はいるだろう、自国が戦争や紛争状態にある等々の…でも、日本はヨーロッパより平和で快適な国なのだろう?ヨーロッパの悪口を言いながらヨーロッパに住むより、平和で快適な日本に帰ればいいのでは?」という感じの方向性でツッコまれたら、どのように返す気なのか…(((〃×ω×〃;)))

その子が日本にいたときは、普通に皆でお茶したりゴハン行ったり、まじで普通の子なの。全然悪い人間ではないんよ。それにさ、そこの子さ、一人で自分で外国に住むなんて本当に偉いと思うんよ!!!! 私なんか、父の仕事であちこち外国に住むことになった身やからさ、その子のように自分で外国に住むこと決めて、それを果たすの、ほんとすごいことやと思うねんよ。そこをホントに尊敬してるんよ!!!!✧(っ〃≧ω≦〃c)✧☆✧☆✧゜*+。

私は子供の頃に日本に来たから、全然楽なほうなのね。大人になってから自力で外国に住むのって、本っっっ当に難しいことなんよ。間違いなく、能力のある人間にしか出来ない。言語能力、コミュニケーション能力、労働能力、経営能力、マネジメント能力、ありとあらゆる高い能力が無いと出来ないの。あの子はそれをやってのけた!!!! 本当に賞賛に値することなんよ。⚘ d(〃˘ω˘〃)b ⚘✿❀❁✾⚘゜*+。

だからな…尊敬もしてるから、猶更切りにくい…楽しかった思い出もいっっっぱいあるし…(〃≧ω≦。〃)それに、大人になってから外国に移住して住み続けるために頑張ることがいかに大変か、そこは本っっっ当にわかるから…m(〃_ _。〃)m

あと、本心から言っているわけではなく、そういうビジネスなのかもしれん…(〃˘ω˘〃;)たとえば炎上商法も狙っているなら、下手にたしなめたり擁護したりするのは、ビジネスの邪魔をしてしまって迷惑に思われるのかもしれんし…(っ〃≧Д≦〃;c)

何より、その子から見た私は確かに外国人(外国出身者)の区分だけど、外国人から見た私は日本国籍だから日本人なわけで…私が外国で仕事をするときは日本側勢力の一員としてビジネスで外国相手に戦ってるわけで…(〃˘ω˘〃;)

どっちにしろ、私は、その子の邪魔をするつもりは全然無いし、法律に触れない発言は自由だと思うし…でもその子の意見=私の意見というわけではないからその区別はつけておいてくれ、というスタンスでいくわ!d(〃˘ω˘〃;)b☆゜*+。

もし、その子がいつか孤立しちゃったり、日本に帰ってくることがあったら、そのときは「お疲れ様!おかえり!」って温かく迎えたいと思う!それが友達ってもんよね✧d(〃´ω`〃)b✧゜*+。

余談だが、外国語SNSアカウントによる日本ディスりアカウント的なものは、私の知る限り見たことが無いから安心してくれ。とはいえ、私がネット上で使うアカウント言語(西語、仏語、伊語、英語)のみしかわからないが…(〃´ω`〃;)ゞ☆゜*+。

きりやっち、こんな話を聞いてくれて、私のために色々考えてくれて、コメントをくれて本当にありがとう!!!!♡。・゚゚・∩(〃゜´▽`゚〃)∩・゚゚・。♡✧♡✧♡゜*+。君って本当に相変わらず友達思いのめっちゃ良い人だな!!!!君と話すとホント元気が出るわ!!!⚘(っ〃´▽`゜〃c)⚘✿❀❁✾⚘゜*+。

今、仕事がものすんごく忙しいので、自分のブログさえ全然やれてないのだが、夏になったらもう少しヒマが出来るので、また君のブログに応援コメントしに行かせてもらうね!愛をこめて!!!!♡(っ〃≧ω≦〃c)♡☆♡☆♡゜*+。
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR