FC2ブログ

頂き物

K「さゆ、上司さんがお前に渡せって」

私「ん?」

受け取ってみると、なかなか立派な包装の箱です。しかも、大きい箱と小さい箱の二つも。

私「これ、何?」

K「○○さん(お客様)からの頂きものだって。キッチン用品らしいから、お前にやれって上司さんが」

私「ホント!?やったあ!!」

また職場から頂き物をゲットしてしまいました。ありがとうございます!!ありがとうございます!!
中身はなんだろ?キッチン用品?厚みが無いから、ケトルとかお鍋じゃなさそうだね。大きさの割に重くないから、プラスチックの軽いお皿かも?

K「ちょっと開けてみろよ」

私「うん。なんか、すごい可愛い包装だよね!!」

お花の模様の包装紙に、リボンまで結ばれています。

私「・・・ははーん、さては、可愛い感じのスプーンとフォークのセットかな?」

まずは小さいほうの箱のリボンをほどいて、包装紙を開けてみます。わくわく!!

私「あっ」

・・・ん?・・・・・・ええ!?

私「・・・ほ・・・包丁・・・!?!?」

中身は、2本入りの包丁でした。

K「マジ?」

私「うん」

K「もう一つの箱も開けてみろよ」

今度は、大きいほうの箱のリボンをほどいて、包装紙を開けてみます。こっちは何だろう?

私「・・・・・・」

K「おい」

私「ほ、包丁・・・」

K「そっちも!?」

今度は、4本入りの包丁のセットでした。

K「マジで!?!?」

私「一応、メーカーが違うみたい・・・」

K「そういう問題か!?!?」

そういう問題じゃないよね!!どういうつもりですか○○さん!!うちの課に合計6本の包丁をくださって!!これどういうことなの!?

私「・・・・・・」

K「・・・・・・」

私「こ、これ、本当に感謝の意味を込めたプレゼントだよね?」

K「だ、だろーけど・・・」

で、ですよね!?!?!?○○さん!!!!!!



私「・・・というわけで、包丁を6本も頂いてしまったんです。もし御入用でしたらどうぞ」

さっき箱を開けるときにいなかったY先輩とSに向かって、もらった2つの箱を見せながら話してみました。Kは包丁なんていらないって言ってたけど、二人は欲しがるかもしれないし。

S「あはは!!包丁とか、レモン先輩に似合いますね。お似合いですよ」

私「ちょっと!!どういう意味!?」

包丁が似合うって、Sの中の私のイメージは鬼婆なの!?っていうか、まだ私のことレモンって呼んでるの、お前だけだかんね!!そろそろレモンぶつけるよ!!

私「それに、包丁なら上司さんのほうが似合うし。趣味サバイバルだから」

S「アウトドアですよ」

あ、そうだった。素で間違えた。

私「・・・上司さんのほうが似合うし。趣味アウトドアだから」

言い直してみました。なんで間違えちゃったんだろ?昨日、タイタニックの世界をサバイバルで生き残るには、みたいな記事をブログに書いたからかな。

S「ちょうど良いじゃないですか、これなんか使いやすそうですし、きっとレモンを切るときに役立ちますよ」

Sが包丁のうちの一つを持ち上げました。よく見れば、なかなか立派そうな包丁です。良いメーカーのものっぽいよね。包丁の良し悪しとか、私よくわからないけど。

Y「違いますよ。レモンを切るならこちらです。それは肉用の包丁です」

S「あ、はい」

私「そうなんですか。知りませんでした」

よく見れば、包丁にはspick messerとかgemuse messerなどの文字が書いてあります。きっとこれが用途なのでしょう。ドイツ語(多分)だから、調べないと意味が全然わからないけど!!



上司「ただいまー」

私「お疲れ様です!!」

上司「さゆ、あれ受け取った?」

私「○○様からの頂きものですね、頂戴致しました」

上司「中身なんだった?」

私「包丁でした」

上司「へえ、他には?」

私「全部包丁でした」

上司「・・・二箱とも!?」

私「はい。合計6本の包丁でした」

上司「!?!?!?」



・・・こうして、いきなり私の包丁が、合計9本に増えたわけですが・・・

私「・・・・・・」

D「良かったね」

Dはいつも通りの笑みを浮かべて、私にそう言いました。きっとDは純粋に、私の資産が増えて良かったと思っているのでしょう。

私「・・・これを機会に、料理を頑張り始めてみようか」

D「さゆが新しい知識を身につけたり、新しい技術を身につけるのは良いことだね」

手始めに、今日の夕食には鍋を作ってみました。って、そこで鍋か!!料理頑張るんじゃないのか!!めっちゃ手抜きだな!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR