FC2ブログ

お菓子

出遅れたバレンタインネタで申し訳無いのですが、うちの社には、贈り物のやり取りをしないでネ・・・みたいな微妙な空気が暗黙の了解として流れています。理由は多分、あのお方がいるからです。素敵なおじさまでロマンスグレーな大人の魅力満載のメロウでダンディな紳士であるチーフがいらっしゃるからです。もし気軽に贈り物ができる雰囲気だと、若い子からお局様までみ~んなチーフに贈り物が集中しちゃって、チーフからのお返しが大変なことになっちゃうもんね。

そんなわけで、社内恋愛をしている人達はプライベートで渡したり、友チョコなんかは時期を外して渡したりするので、私は今日Eからお菓子をもらいました。

私(す、すごい可愛い包装・・・Eのことだから、包装も自分でやったんだよね!?)

料理やお菓子を作るのが得意な子なので、中身は今年も手作りのお菓子に違いありません。

E「さゆちゃんへのバレンタインは特別仕様だよ♪さゆちゃんっぽい感じにしてみたの」

私「あ、ありがとう・・・!!」

自分があげたチョコ、市販品で申し訳無い・・・この女子力の差ときたら・・・私よ、Eを見習いたまえ!!

で、自分の課に帰ってきて、冷蔵庫にそっと入れておいたのですが、お腹をすかせて冷蔵庫をあさったらしいSに見つけられてしまいました。

S「これ先輩のですか?」

私「わああ!!それは食べちゃダメ!!」

S「僕ちょうど空腹なんですよね」

私「ダメダメ!!これはEから私への大切なプレゼントなんだからね!!」

甘党のSに食べられたらおしまいだよ!!たちまち全部食べられちゃう!!でも食べていいかどうか尋ねるようになったあたり成長したよね。上司のハム貪り食って怒られてたSはもういないんだね。しみじみ。



アパートに帰ってきて、開けてみたらマカロンでした。でも、普通のマカロンじゃないのです!!

私「レースの模様が描かれてる・・・!!」

表面にチョコとアイシングで細かいレースの模様が描かれています。こんなマカロン見たことないよ!!

私「クリームまでデコレーションされてる・・・!!」

クリームの表面が、アラザンやチョコスプレーや星形の砂糖菓子でデコレーションされています。こんなマカロン見たことないよーーー!!

私「特別仕様って、こういうことだったんだ・・・ありがとうE」

なんか食べるの勿体無いなあ。じっくり眺めてから食べよう。

私「D、見てごらん。かわいいでしょ~、マカロンだよ」

既に私の隣で一緒に見ているDに話しかけてみました。

D「マカロンだね」

Dはいつも通り冷静に返してきました。

私「・・・あ、Dが『マカロン』って言うのかわいい」

Dは私のほうを見て、少し首をかしげました。

私「ねえD、『マカロン』ってもっと言って!!さあ!!」

D「マカロン」

かわいいいいいい!!!!!
すごく似合わない!!なのにかわいい!!似合わなかわいい!!

私「Dってばかわいい!!」

私が抱き付くと、Dは嬉しそうに口元をにーっと上げました。

D「よくわからないけど、喜んでくれて嬉しいよ」



もしょもしょとマカロンを食べる私の後ろから、私のお腹に両腕を回して、抱っこをするような姿勢でDが座っています。最近この座り方が好きみたいだね。でも私も好きだなー。背中にDがぴったりくっついてくれるの、あったかいし気持ちいいんだもん。

D「マカロンは美味しいかい」

私「美味しいよ。甘いし、見た目もかわいいし」

D「甘くてかわいいのかい。さゆみたいだね」

私「えっ」

D「さゆは、甘くてかわいいよ」

Dが、後ろから頬をすり寄せてきました。かわいい・・・!!甘くてかわいいのはDのほうでしょー!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR